4月7日金曜日、入学式が行われました。心配された荒天も少し収まり、受付の雰囲気も穏やかです。

自分の名前は、自分で伝えます。立派ですね。

ランドセルがとても大きく見えます。黄色い帽子をかぶっていないのは、これから教室でもらうからです。

校長先生の「入学、おめでとうございます」には、「ありがとうございます!」

PTA会長さんの「がんばってください」には、「はい!」

良い姿勢で応えます。立派な1年生です。

写真撮影を終えた保護者のみなさんが、自主的に椅子を片付けてくださいました。きれいに整頓された椅子を見ると、1年生の立派な態度にも納得です。ありがとうございました。

入学式が終わるのを待っていたかのように、雨が強くなってきました。でも、登校してくる子供たちの顔は、期待に満ちています。今日から、新しい学年が始まるのです。

校長先生の話。新たな学年で、どのような自分になりたいでしょうか。どのような自分でありたいでしょうか。

新しい担任の先生が発表されました。

新しい教室で、新しい仲間、新しい先生に囲まれて、「知りたい!」「関わりたい!」という意欲が高まります。どんな1年間になるでしょうか。新しい教科書とたくさんのわくわくをランドセルに詰めて帰る子供たちです。今年もよろしくお願いします。

カテゴリ:お知らせ